総合

求人・求職について

工事の受発注について

一人親方募集について

総合

  • お気に入りしたものはどこで見られますか?

    お気に入りしたものは、マイページのトップでご覧いただけます。

  • マッチングサイト「あゆみ」とは何ですか?

    建設業の受発注のマッチングを目的としたポータルサイトになります。

    発注者が工事内容を登録し、それを見た受注者が紹介希望を出し、受発注者の双方が契約すると成立となります。

    なお、工事内容や地域等の条件によりすべての受発注の成立を保障するものではありません。
    また、案件が登録されたときには案内メールが配信されますので、チャンスを逃しません。

  • 誰でもご利用できますか?

    建設関係の事業を行っている法人・個人なら、どなたでもご利用していただけます。

    例えば、ゼネコン、サブコン、専門工事業者、一般建設業者、工務店、不動産、一人親方などです。

    登録後に、建設関係の事業を行っていないと判明した場合は、登録を抹消させていただく場合があります。

  • ユーザー登録ができない

    入力したアドレスが正しいかご確認ください。

    既に仮登録をしている場合は、パスワード設定URLの再発行を行って下さい。
    http://k-ayumi.jp/login/?forget=password
    こちらに仮登録したメールアドレスを記載して、届いたメールでパスワードを設定して下さい。

    それでも、登録が出来ない場合は、お問い合わせ下さい。
    お問い合わせページ:http://k-ayumi.jp/contact/

  • パスワードを忘れてしまいました。

    IDは、メールアドレスになっています。ご登録時のメールアドレスをご確認下さい。

    パスワードを忘れた場合は、ログイン画面から、「パスワードを忘れた方はこちら」をご利用下さい。メールにてパスワードをお送りいたします。

  • 認証メールが届きません。

    メールが届かない場合
    ・メールアドレスのタイプミス、全角の間違いなどをご確認下さい。
    ・受信指定許可設定などをしている場合は、k-ayumi.jpからのメールが受信できるようメールの受信許可設定をご確認下さい。設定後再認証お願い致します。
    ・「迷惑メールフォルダ」もご確認下さい。

     

  • ご利用料金はおいくらですか

    登録は無料で、仕事の受注・発注や求人・求職は無料で出来ます。

    但し、仕事の発注において、受注者へのオファーや発注情報へのPDF・WORDの掲載は有料会員のみとなります。また、求人については、求人情報へのPDF・WORDの掲載と求人情報の上位表示は有料会員のみとなります。

    有料会員のサービスや料金については、料金ページをご参照下さい。

  • 契約まで至らなかった場合の費用は?

    相手情報に虚偽があり、契約が出来なかった場合においても利用料金は免責とはなりません。

  • 登録情報を変更するにはどうすればよいですか?

    ログイン後、マイページの「ユーザー情報の編集」より変更してください。

  • ログインができない。

    主な原因としてパスワードやメールアドレスの間違いの可能性があります。

    パスワードやメールアドレスは、半角英数で入力をして下さい。
    多い間違えは、
    *「0(ゼロ)」と「O(オー)」との間違え
    *「.(ドット)」と「,(カンマ)」との間違え
    *大文字と小文字の区分の誤り

    などをご確認お願いたします。

    パスワードを忘れた場合は、こちら(http://k-ayumi.jp/login/?forget=password)より再設定してください。

     

  • どこからログインすればいいですか?

    PCの場合は、サイトの右上にあるピンクのログインボタンよりログインページに進み、ログインして下さい。

    モバイルの場合は、右上のメニュー表示ボタン(三本線)をタップし、スライドして出てきたメニューの「ログイン」ページリンクからログインして下さい。

  • どこからログアウトすればいいですか?

    PCの場合は、サイトの右上にある灰色のログアウトボタンを押すとログインします。

    モバイルの場合は、右上のメニュー表示ボタン(三本線)をタップし、スライドして出てきたメニューの「ログインアウト」をタップして下さい。。

    ※ログアウトボタンはログイン中しか表示されません。

  • 自動通知メールの配信設定を変更(または停止)したいのですが

    ログイン後、マイページの「ユーザー情報の編集」より変更してください。
    ※案件の応募やオファーのお誘いメールは「いいえ」を選んでも送付されます。
    ※当サイトからのメールで「重要なお知らせ」は「いいえ」を選んでも送付されます。

  • 利用しなくなったので、退会したいのですが。

    お問い合わせフォームから退会の旨をご連絡ください。
    その際、退会理由につきましてご教示いただけますと幸いです。

  • パスワードを変更するにはどうすればいいのですか?

    ログイン後、マイページの「パスワード再設定」でパスワードを変更して下さい。

  • どのようなメールが配信されるのでしょうか?

    発注者・受発注者が案件情報を登録した際に、仕事発注エリア、事業形態(下請け業者・一人親方)及び工事の種類で該当する受注者・受発注者の皆様へ新着登録案内メールを発信しております。

  • 配信メールが届かないのですが

    まず、登録のメールアドレスがが適切であるか、お手数ですがご確認ください。

    ■メールアドレスの受信制限(ドメイン受信拒否など)により、弊社からの確認メールが到達していない場合
    メールの受信設定をご確認ください。当サイトのドメイン(k-ayumi.jp)を受信許可に設定していただくことで受信できるようになります。

    ■ご利用のメールサーバの容量がいっぱいになっている。
    お使いのプロバイダの案内に従い、メールが受信可能になるまでサーバ内のメールを削除ください。

    ■プロバイダの設定により、迷惑メールと判定され迷惑メールフォルダに入ってしまう。
    お使いのプロバイダの案内に従い、迷惑メールと判定されないようにご設定ください。

    それでも解決しない場合は、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 退会したあとに、再登録はできますか。

    可能です。新規登録を同じ手順で再登録してください。

  • 仕事・求人情報の掲載期間はどのくらいですか?

    最長1年

    また、掲載期間経過後も新規登録という形で仕事情報を掲載することができます。

求人・求職について

  • 発注者ですが、受注もしたい場合はどうしたらいいですか?

    マイページに、受発注者へのアップグレードリンクがあるので、そこから受発注者になって下さい。受発注者は、受注も発注も出来ます。

  • 求職の場合、費用はかかりますか?

    求職のみの場合は完全無料で求人応募することができます。

  • 応募内容に間違いがあった場合はどうしたらいいですか?

    求人情報ページの下部に企業へのお問い合わせできるリンクがありますので、お問い合わせ下さい。

工事の受発注について

  • 受注者ですが、発注もしたい場合はどうしたらいいですか?

    マイページに、受発注者へのアップグレードリンクがあるので、そこから受発注者になって下さい。受発注者は、受注も発注も出来ます。

  • 発注者は何ができますか?

    発注者は、

    • 無料で仕事の発注が月15件まで出来る。(有料会員は上限無し)
    • 有料会員のみ:受注者へ仕事のオファーをすることが出来る

    工事の受注もしたい場合は、マイページより受発注者へアップグレードして下さい。

  • 受注者は何ができますか?

    受注者は、

    • 無料での発注案件への応募が出来る。
    • 無料で発注者からの仕事のオファーを受ける。

    工事の発注をしたい場合は、マイページより受発注者へアップグレードして下さい。

  • 受発注者は何ができますか?

    受発注者は、

    • 無料で仕事の発注が月15件まで出来る。(有料会員は上限無し)
    • 有料会員のみ:受注者へ仕事のオファーをすることが出来る
    • 無料での発注案件への応募が出来る。
    • 無料で発注者からの仕事のオファーを受ける。
  • 受発注者の場合、発注者情報の閲覧はできますか?

    無料会員だと出来ませんが、有料会員だと閲覧できます。

  • 工事の受発注と求人もしたいのですが、どうしたらいいですか?

    同じアカウントで工事の受発注・一人親方募集と、求人・求職は出来ません。
    別々のアカウントを作成して下さい。なお、1アカウントにつき、1メールアドレスとなるので、2アカウント作成する場合は、2つのメールアドレスをご用意下さい。

  • 取引先とのトラブルが発生した場合にどうすればいいのでしょうか?

    申し訳ありませんが、建設業専用マッチングサイト「あゆみ」(以下、当サイト)ではユーザー間のやりとりにつきまして一切関知しておりません。当事者の個々の責任においてご利用をお願い申し上げます。

    特に、新規の相手先との取引につきましては、以下をご確認ください。

    ・実在する業者か、取引実績があるか、また経営状態は良好か(相手先が提示する会社概要、会社のホームページ、帝国データバンクの企業信用調査サービスや同種のサービスなど、極力複数の手段でご確認ください。)
    ・建設業の許可を受けている業者か
    ・支払い条件等はどうなっているか

    なお、ユーザー間の取引において何らかのトラブルが発生し、当サイトへクレーム報告があった場合、当サイトは相手先へクレームがあった旨を連絡いたします。
    原則2件以上のクレームがあった場合、ユーザー登録を抹消させて頂く場合があります。

    当サイトは、当事者の個々の責任と、情報を共有することで、健全でより安心してご利用いただくサービスを提供してまいります。

    トラブルを防止する為に、契約書を締結する等のリスク管理を十分に行ってください。
    皆様のご協力、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます 。

  • 発注案件の掲載数は制限がありますか

    複数の工事の種類及び仕事発注エリアについて無料会員は月に15件迄となっています。
    有料会員は制限なく発注できます。

一人親方募集について

  • 一人親方登録をしましたが、工事の受注も出来ますか?

    一人親方登録した場合、受注者としても登録もされているので、工事の受注も可能です。
    発注もしたい場合、マイページより受発注者へアップグレード(無料)して下さい。

  • 一人親方募集者会員では何ができますか?

    一人親方募集会員は、

    • 無料で一人親方の募集が出来る。
    • 無料での仕事の発注案件が出来る。
    • 有料会員のみ:一人親方へオファーをする。

    工事の受注もしたい場合は、マイページより受発注者へアップグレードして下さい。

  • 一人親方会員は何ができますか?

    一人親方会員は、

    • 無料で一人親方募集への応募が出来る。
    • 無料で一人親方募集者からのオファーを受ける。
    • 無料での発注案件への応募が出来る。

    工事の発注をしたい場合は、マイページより受発注者へアップグレードして下さい。